更新日:2020年01月25日
十吾郎「天の声さま~」
「1月25日は゛中華まんの日!そして、ホットケーキの日!何だとか…。ニコニコの日に、焼きいもの日!お鍋の日!あ~燗酒の日!なども加えて欲しいです~」
十吾郎「あっ!(汗)」
「1902年、北海道の旭川市で-41.0度を記録した日!日本最低気温の日!から、寒い日に○○を食べて暖まって~から来ているそうです!ちなみに、気象庁の公式記録ではないものの1978年2月17日、北海道幌加内町で-41.2度を記録!一方、暖冬小雪の゛この冬。心配が尽きません。寒すぎ雪降りすぎも暮らしに支障がありまするが、降る時には降って欲しいです~」
天の声『うむっ!』
『口軽足軽の苦笑いは、ほどほどに降らせてくれ~(苦笑)!』
十吾郎「あ、あ~(焦)!」
「30周年を迎えたは゛雪だるま高原キューピットバレイ(スキー場)は、絶賛開催中です~」
……………
※スケートやアイスホッケーの修練に汗する小さな選手たちも聖地のリージョンプラザ上越!となりには、お子たちに大人気な上越科学館さん!ミニ恐竜展開催中の本日!我ら武将隊!上越科学館で初となる゛おもてなし演武(紙芝居)です!じ、実験ではないですぞ~(汗)!十吾郎(礼)
カテゴリ:上杉武録 / 更新日:2020年01月25日 / 投稿者:十吾郎
1件のコメントがあります。
十吾郎さん、今日の科学館での演武&おもてなし紙芝居楽しかったです。
十吾郎さんの滅多に見れない凛々しい演武とお子達に翻弄されるギャップが最高でした(๑´꒳`๑)
もっと、活躍の場が増えるのを期待してます( *˙ω˙*)و グッ!